FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月14日 農塾日記

今年最後の塾として、収穫祭が行われました。
少し雪が残り、みぞれが降るなど寒い1日でしたが、あちこちで火を焚き、暖をとりました。

塾生の収穫物などで、おでんを作ります。
調理する、火を焚く、小屋の掃除、お米のもみすりなど、各自の役割を果たします。

お昼となり、おでんと持ち寄りの品を頂きます。
どれも手作りの逸品で、おなかいっぱい美味しく頂きました。

201412231657185d2.jpg


その後、塾生と元塾生の二人、ettによるライブが披露されました。
寒さが厳しくなる中、歌で心暖まる時間となりました。


20141223165723b48.jpg


ライブの後、塾の会計報告、来年の方針が塾長より発表されました。
スタッフも入れ替わりがありました。
塾の立ち上げから尽力されてきた、勝田さんが卒業されました。

20141223165726998.jpg


来年は心機一転、新たな体制で来年スタートします。


20141223165726449.jpg

私もスタッフを卒業することになりました。
こちらのブログも、来年初めに引き継ぐことになります。
拙い記事でしたが、おつきあい頂き、ありがとうございました。

来年も恵那自然農塾をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

かかし@

Author:かかし@
------------------------------
岐阜県恵那市東野の田畑にて

月に一度開かれる

「恵那自然農塾」にかよっています。

------------------------------

自然農とは・・・・

耕さない・草や虫を敵としない
自然の生命の営みにそった農なのです。

あるがままが・・いい気持ち・・。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
コチラが恵那自然農のHPです↓
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。